ゲーマーの作る、ちょっと頑張ったずぼら飯

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、蓄えています、脂肪を。

 

最近は「天穂のサクナヒメ」や「ドラゴンクエストI,II」を10時間近くぶっ通しでやっていて、適当なごはんを食べることが多いです。

 

ゲームに熱中しちゃうと、ポテチとかお菓子でご飯にしちゃう事が多いのですが、そろそろ飽きてきたので、ちょっと頑張って不健康なごはん(ゲーマーが好きなごはん)を作りました。

 

発端となったのは、餃子を作ったときに余った皮でピザを作ったことでした。餃子ピザを食べるうちに、「春巻きの皮で作ったらパリパリでウマイのでは…」と思いやってみました

具材は玉ねぎとピーマンとウインナーとケチャップとチーズ

見た目は最高ですね。でも、春巻きの皮ピザには弱点がありました…

_人人人人人人人人_
> 皮が薄い!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そう…皮が薄すぎて、水分を含む具材を載せて焼いても破れて落ちてしまうのです…!

ピザなのに手で食べられないなんて…(ピザは落胆しました)

 

ですが、まだ諦めるには早いです。ピザの端の部分、

コイツがウマイ…………

 

といわけで、水分量の少ない具材をのせてパリパリの皮を楽しんじゃおう大作戦に移行です。

具材はこちら

いい皿なかった

春巻きの皮と脂肪の栄養素(フレーム外)です。

作り方はフライパンに油を敷かずに直置きして、その上に具材をのせて数十秒くらい加熱する(色が付くまで)だけです。

脂肪の栄養素についてはいくつか試しましたが、美味しかったやつ(2つ)だけ写真にとったので紹介します。

 

エントリーNo.1 チーズ

王道選手です。胡椒がアイマス

やはり熱したチーズは最高ですね…見た目は日曜の朝ごはんと言った風情ですが、実情は全ての酒類を支配する夜の帝王といった所でしょうか…酒呑みには最高の一品ですよ…コイツァ…

戦闘力(カロリー)はチーズ2枚(46kcal × 2 = 92kcal)と春巻きの皮1枚(大体41kcal)なので133kcalですね。

 

エントリーNo.2 チョコレート

見た目は微妙

見た目は微妙ですが、最高のパリパリデザートです。春巻きの皮の上にチョコレート一かけを乗せると溶け始めるので、箸なんかでくるくるまわしてやるとできます。

実は、これの前に砂糖を乗せて焼いてみましたが、皮の上の温度がそこまで上がらないので砂糖が溶けず、ちょい微妙でした。

戦闘力(カロリー)はチョコ一かけ(55kcal)と春巻きの皮1枚(大体41kcal)なので96kcalですね。雑魚が…

 

 

今回は手持ちの材料で作ってみましたが、もうちょい頑張れるなら、デブの常備菜である”唐揚げ”や”ポテチ”でアレンジしてみても美味しそうですね。

 

油も使わないので一枚あたりがヘルシー(?)ですね。低カロリーなので春巻きの皮10枚全部食べましたよ!一食で!………

 

皆さんも冬寒くなるので脂肪を蓄えてください。ではまた。