最近、運が良すぎたりしてトラックにでも轢かれるんじゃないかって話

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近、麻雀(じゃんたま)ばっかりして過ごしています。

 

麻雀は皆さんご存知の通り、ゲームの不確定要素として、運の割合が多いゲームです。

裏ドラもその運要素の一つですが、単純に考えても、麻雀牌は全部で9*3+4+3=34種類あるわけですから、その中から裏となる牌の割合は当然1/34です。

そんな34種類ある中から1種類がたまたま裏ドラ表示牌になることなんて少ないわけなんですが(平和でも13種類なので13/34)…最近の自分の麻雀は様子がおかしい…

2月のデータ

裏ドラ率が約45%!

私の打っている玉の間の平均値が約32%なので、玉の間自体では上位3%くらいに位置しています…これはもう…

_人人人人人人人人人人_
>  楽しい!!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そりゃぁもう、立直打てば裏乗るし、楽しくない訳ないですよね!!!

この裏ドラ率は "乗った回数/立直回数" で算出しているみたいなので、何回乗ったかというデータなのですが…これだけじゃないんです…

裏3…

裏3!

裏3!!!

なんと枚数も乗りまくり!

和了った時思いました……

 

「ゲーム、壊しちゃった…」

 

当然こんなに和了っていれば負けませんよね!

30連ラス回避…三麻?

この画像の記録にさらに2着1着をひとつまみっと…

 

赤色きちゃ~~~

やりました!雀聖です!!!

ここまでは来たい(行ける)と思っていたので良かった!!!

魂天は果てしなすぎるので余り頑張るつもりは今のところないですが、ラス引くまでは麻雀引退しません!麻雀最高!

 

と、麻雀狂いになっていましたが、目標段位いけてとりあえず嬉しかったのでポエム書きました!以上です!